サリシナ日記

Sally Cinnamon you're my world

まばたき

またしても日記の間隔が空いてしまった!

最近1日が経つのがとても早く感じる。

 

f:id:yu-gre:20240313181030j:image

(コウケンテツ先生のレシピで作ったキムチ納豆スープ)

 

①仕事がちょっと忙しいけれど自分にやさしくしたい

 

自分にやさしくするとか言うと借り物のことばみたいで居心地が悪いけれど、今のところこの表現にしておきます。

 

仕事に復帰してから1年ちょっと経って、業務でかかる負荷をセーブしてもらいながら仕事してます。

 

1番わかりやすいところで言うと、業務量をセーブしてもらっていて、前は「わたしは業務量が他の人より少ないのだから、定時までに仕事を終わらせなくてはいる意味がない」みたいに自分を追い込む考え方をしていたのですが、やめました!

 

今の自分にできることはないかな〜くらいに考え方を変えてみました。

 

今は時期的にいつもよりちょっと忙しいけれど、そういう時こそ自分を追い込みすぎずに過ごしたい。

 

②勉強が楽しい

 

最近色んなことを勉強してます。

 

資格とか取ろうと思って勉強すると急にやる気がなくなるあまのじゃくなので、あくまで自分が楽しむためにね〜と思って勉強してます。

 

お友達でも英語勉強してるとかキャリアのために学校通うみたいな子がいるので、とてもいい影響を受けています!

 

そんな感じで今月も楽しく過ごしています。

 

今月もう一回くらい日記書きたい。

f:id:yu-gre:20240313182603j:image

(今週のお花はピンクのガーベラです)